スポンサーサイト


フクロウの森 ヒョウ猫の森

娘と新京極四条上がるの 

フクロウの森(2F)、ヒョウ猫の森(1F)へ行きました




両館共通券を購入し、まずはフクロウの森へ

IMG_4434.jpg

初めての場合は、注意事項を聞いてから、順路に沿って進みます







初めてフクロウさんを触りました

IMG_4422.jpg

背中を手の甲でそっと撫でます
すべすべ♡






笑ってる♫

IMG_4432.jpg

ガラス越しや網越しに見ていたフクロウさんと触れ合うことが出来て、娘も満足そうでした







そして一階のヒョウ猫の森へ
私はおもむろにマスクを装着 ネコちゃん大好きなのにアレルギーなんです
マスクさえしていればくしゃみも咳もなんとか防ぐことができるので、それほどひどくはなさそうですが・・・

IMG_4437.jpg

さて、ヒョウ柄のねこちゃん達はベンガル猫という種類です








私の膝の上には乗ってくれるけれど、娘の膝の上にはなかなか乗ってくれません

IMG_4440.jpg

段々娘の機嫌が悪くなってきました、困ったな・・・







やっと乗って、ちょっと寛いでくれている様です、ありがとう、ネコちゃん!!

IMG_4444.jpg

でも顔を覗き込んでみると、なにやら緊張感が漂ってる
むしろ、全然寛いでへんやんか!!



こちらは時間制限があり、30分で退場
名残惜し過ぎる娘は「お母さんのお膝ばっかり乗ってたやんか」とブツブツご立腹
最後には私のバッグの中に入って、箱座りでウトウトしてくれる始末
あ~まだいたかったよね、お母さんもまだ帰りたくなかったよぉ~~~

その後、派手に目を引く食品サンプルに目を奪われ、そちらのお店で昼食、やっと機嫌を直してくれました
基本的に、ネコちゃんは(我が家のPもですが)何をしでかすか想像がつかない子供には
やや警戒心を抱いている気がします
ゆったりと、ネコちゃんのペースのままに寄り添ってくれる人が良いと思ってるんとちゃうかな?

もう一度入りたい勢いを制止し、また行こうねと話し、その後は証明写真の撮影をしに行ったり、
お友達のお誕生日プレゼントを一緒に選んだり・・・

半日保育の日は、降園後、こうして二人でデートをする日と決めた、年長さんの春
それができるのも卒園まであと何日あるのかなぁ?この時間、大切にしたいと思います




フクロウの森


Latest

