

ある日の夫の夕食

ある日の夫の夕食はこちら





IMG_7516.jpg

+マグロの山かけ
+小松菜としめじのサラダ(お弁当の余った茹でインゲン豆)
+とうもろこし
+釜炊き新生姜の炊き込みご飯(新生姜、お揚げさん)
+なめこのお味噌汁








我が家では、炊き込みご飯は炊飯器ではなく、1合炊きのお釜を使います
30gの固形燃料が燃え尽き、15分蒸らしたら出来上がり、やっぱりおいしい!!

IMG_7514.jpg

ジメジメした暑さに食欲が減退・・・という家族は我が家にはいませんが、
生姜ご飯は食が進みます

お昼はボリュームがあるものをお弁当に作っているので、なるだけ夜は身体に優しいものを
取り入れてもらおうと改めて思ったのでした

今日もお仕事ありがとう、毎日お疲れ様です





Latest

