先斗町 魯ビン



◇夫撮影、記事によるブログです、よろしくお願い致します◇




先斗町の歌舞練場のすぐ南にある「魯ビン」へ行きました 

町家を改装した和食の少し高級なお店です




1466810696761.jpg

建築士ばかり、それも全員、一級取得者6人の会でしたので、
話は早速、町家の改装について、あーだこーだ








僕が最高齢で、最年少でも38才なので、平均は45才くらいでしょうか 
とりあえず、生ビールで乾杯し、

1466810707341.jpg

それぞれの現況仕事の報告らしき話で、都度、盛り上がりました







おー、いよいよ赤いチャンチャンコが近づきましたか~と冷やかされつつ、
高級食材料理があれこれと

1466810701623.jpg

全部を撮影しているヒマもなく、お酒はビールから赤ワインにかわり、みなさん、グビグビと








土鍋の炊き込みご飯は、1時間掛かりますとのことでしたが、
「お願いします!」と、さらに赤ワインの種類もかわり、

1466810712804.jpg

何故か、僕が毎度、テイスターに
 ぐるぐるとワイングラスを回し、しゅぼぼ~と飲み、皆さんへどーぞーと







土鍋ご飯もたいらげ、お店もラストオーダーの時間です・・・と 
そこでさらにビールを追加注文 よー吞みますな

1466810717137.jpg

次回は、スペイン料理にしよう ってことで、幹事は、僕が 
帰路にさっそくお店へ予約 またもや、楽しみです

良き仲間と美味しい料理とお酒
人生の彩りですなー




先斗町 魯ビン



Latest